英語が全然話せないというコンプレックスがあるから、現在全くといっていいほど英会話ができないからこれから先も英語での会話ができないという訳ではありません。

実用性のある英会話を身につける。

お気に入りリンク

楽しみながらTOEICの勉強をしよう

英会話の勉強をしている人の多くが受験するTOEICやTOEFLですが、点数を取るだけの勉強法になってしまっては、辛く苦しいだけではないでしょうか。

語学は本来楽しいものですので、真剣に勉強はしなくてはいけませんが、楽しみながらTOEICの受験に向けての勉強をしていってください。

アメリカ留学などを目指している人などは、留学先のクラスなどもTOEICやTOEFLの成績で振り分けられることも少なくありません。

これは、試験に読解力やリスニング力をチェックする項目がありますので、実際にアメリカ留学を行った際には、英語で授業がありますので、その授業についていけるだけの力があるのかが数字として出るからなのです。

相手が何言おうとしているのかを英語のリズム感と聞く力、伝えたいことを自身の考えを適切に表現する力をもっているかが試されるわけです。

アメリカ留学でも特に大学に入って勉強を行うのであれば、英会話の勉強をするのではなく、英語を使って専門分野の授業を受ける訳ですから、読解力や意見の交換ができるようになる必要があるのです。

日本でそういったことができなくても、実際にアメリカ留学で見につく人も多いのですが、その基盤を日本でTOEICやTOEFLの勉強をするのです。

こういった受験は試験の日程も決まっていますし、その日程に合わせて計画的に勉強ができますので、有意義に使ってみることをお勧めします。